new!! DRIVE IT

カテゴリ:アバルト( 14 )

アバルト124スパイダー


久しぶりに山道が楽しいクルマだ!
しかも注目度バツグン。

見た目はちょっと…アレだけど
中身はロードスターより確実にいいぞ。


e0105492_20242452.jpeg
e0105492_20244280.jpeg
e0105492_20261946.jpeg

[PR]
by yuta_shimoe | 2016-08-12 20:20 | アバルト

アバルトのサスペンション

arcの足回りが届きました!
e0105492_1735411.jpg

e0105492_174756.jpg

きっと良い仕上がりなんだろうな....
アバルトはもうないですが.....泣
[PR]
by yuta_shimoe | 2011-10-13 17:08 | アバルト

ドナドナ

アバルトがドナドナされていきました。。。
e0105492_15525225.jpg

乗った期間は1年間と短かったですが、
足回りやCPUを変えたらより一層楽しいクルマに仕上がりとても満足してました♫
e0105492_168295.jpg

買取価格は購入時の価格とほとんど変わらかったです。
e0105492_1682698.jpg

アバルトよょ1年間ありがとう〜♫ 
手元から去って行くのは寂しいけど,,,,,
いつかまた乗りたいな。
[PR]
by yuta_shimoe | 2011-09-18 16:20 | アバルト

ノーマル化

アバルトを売却することになりそうなので......
エンジンの回りのパーツをノーマルに戻しました。泣
e0105492_18374398.jpg


最近、週末になるとマシ〜ンの探索に行ってます......
[PR]
by yuta_shimoe | 2011-08-15 13:16 | アバルト

足回りチェック

arcさんに預けていたアバルトが戻ってきました!

今回は底付き対策のために車高と減衰力を上げて、
バンプラバーも衝撃を吸収するように加工してもらいました。


e0105492_1912363.jpg

チェックするために.....
今朝は4時半に起きてアバルトで箱根へ行ってきました!!
e0105492_19122031.jpg

段差を乗り越えた時の収まりも良く、高速時の安定感も増してます。


アバルトらしいヤンチャな部分もちゃんと残っているので、
これでほぼパーフェクトだと思います!!





箱根から戻ってきてからは、
mitoくんから5mmのスペーサーを譲ってもらったのでリアに付けてみました。

e0105492_19125231.jpg

5mmぐらいだと違いはあまり分かりませんね。。。
[PR]
by yuta_shimoe | 2011-07-16 19:29 | アバルト

プラグ交換

DENSOイリジウムパワーからNGK RACING COMPETITION(R2525-9)に変更しました!
e0105492_1837780.jpg

e0105492_18371944.jpg

e0105492_18372972.jpg



効果は抜群♫
エンジンが軽く吹き上がります♫

CPU、Inside Ignite REV、レーシングプラグの組み合わせで、ノーマル状態より気持ち良く回るエンジンになったと思います!

燃費は今までが10.3km/lでしたが変更後は10.1km/lとほとんど変化なし。

e0105492_18374398.jpg



日中は暑いから朝からクルマいじりましたが。
それでも暑さで頭が痛くなりました。。。

(走行距離19800km)
[PR]
by yuta_shimoe | 2011-07-09 18:38 | アバルト

雑貨探しに。

e0105492_20333687.jpg

アバルトで第三京浜の玉川ICのそばにあるFLATOUTに行ってきました!
イタリア雑貨はよく行きますがFLATOUTは初めて。

店頭では全商品10%オフのセール中でした。
e0105492_20332156.jpg

奥さんにはFIATのキーホルダー
e0105492_20333284.jpg

自分にはフットサル用のユニフォームに貼るアバルトワッペン。
e0105492_20332269.jpg

さらに.....
オレカ Inside Ignite REVも買ってしまった。


e0105492_20431161.jpg

帰宅後....早速、Inside Ignite REV取りつけたら、
アイドリング時のブルブルとした振動が消え、エンジンがとてもスムーズに吹けます!!


Sagittario CPUとInside Ignite REVの組み合わせで、パワー、トルクが増えてより一層楽しいクルマに進化した気がします♫
[PR]
by yuta_shimoe | 2011-07-02 20:40 | アバルト

ESSEESSE

先日、アバルトのCPUにエッセエッセと同等のプログラムをインストールしました!!
e0105492_1535650.jpg

これでノーマル135ps→160psに。
2速全開でホイールスピンするので体感的にはもっとあるように感じます。

さらにマフラーとエアクリーナーを変えると175psぐらいまで上がるらしいけど、
一応...家族車なのでここまでで。笑

e0105492_21514559.jpg

ブーストはノーマルが0.8~1.1(オーバーブースト時)だったのが1・2~1.4ぐらいまで上がってます。
[PR]
by yuta_shimoe | 2011-06-27 23:12 | アバルト

arc CLIMAX- Ⅰ ABARTH500

arcさんが制作したアバルト500のサスペンションが8月に発売することが決まったようです!!
値段は\189,000です。
e0105492_16464664.jpg


長時間テストした分、オーナーが満足する製品になっていると思います〜。

僕のアバルトに組み込んでるのは試作品なので、市販品を組み込むのが待ち遠しいです♬
[PR]
by yuta_shimoe | 2011-06-17 16:47 | アバルト

アバルトのオイル交換

アバルトのディーラーでオイル交換を行ってきました!

e0105492_17322033.jpg

ディーラーまで遠いから......
fiatディーラーでオイル交換ぐらい出来れば良いのですが.....
e0105492_17385858.jpg


オイルはSELENIA PURE ENERGY K 5W-40からSELENIA ABARTH 10W-50に変更〜
e0105492_17323170.jpg

オイル交換してエンジン絶好調!!

費用は工賃込で11000円。ちなみにフィルターはかえてません。
(走行距離19500キロ)







先日、イタリア雑貨でアバルトシールを買ってダイヤル部分に貼ってみました♫
e0105492_1825438.jpg

サイズはぴったし!!
e0105492_18254610.jpg

[PR]
by yuta_shimoe | 2011-06-11 17:53 | アバルト