new!! DRIVE IT

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4Dエコー

もうすぐ8ヶ月目に入るうちのベイビー☆
今日、産婦人科に4Dエコーを撮りに。


4Dの映像は予想以上にハッキリしてて驚きました!
目をぱちぱちしたりあくびしたりするのも分かるんです。

パパ似で?!オハナもタカイです。笑
ウケたのは僕の癖までそっくりでした。

4Dの動画に興味あるかたはコチラへ
[PR]
by yuta_shimoe | 2011-05-28 23:07 | 日記

自作レザーストラップ

e0105492_1145284.jpg

アバルトのリアゲートにある純正の持手は黒で地味。。。
しかも持手が短くちょっと使いにくい。

このひもを新たにローコストでつくるためにユザワ○に行ってみました〜
e0105492_115258.jpg

ちょうど良さそうなバッグ用の持手を198円でゲット!!
e0105492_1145872.jpg

純正よりちょっと長めに切り。あとは穴をあけるだけ〜

e0105492_115556.jpg

ネジで取り付けて完成〜
作業的には15分で終了!
e0105492_115751.jpg

見た目も使い勝手もバッチリ!!!
[PR]
by yuta_shimoe | 2011-05-27 11:04 | アバルト

Hyundai Veloster

イギリスの雑誌「CAR」を読んでたら気になるクルマを発見〜

Hyundai Veloster
e0105492_1703477.jpg

何処となくシトロエンのDS3やホンダCR-Zに似ていますが..


街中を走ったらCR-Zより確実に目を引くデザインだと思います。
e0105492_17393469.jpg


先日、某デザイナーのKくんが韓国デザインの勢いがスゴいと言ってたのが納得できる気がします。
[PR]
by yuta_shimoe | 2011-05-24 10:48 | 日記

ついに足回り完成!!

アバルトの足回りがついに完成しました!!
車高は最低地上高ギリギリの90mmです。

見た目は最高!!
足はかなり固めですが乗り心地はとても良いです。
ただ後ろは下げ過ぎのためか…
荒れた路面を走ると底つきする場面がありました。

この辺は改善の余地がありそうです。

e0105492_13581710.jpg

テストをかねて箱根で走りたいです♪





市販バージョンは六月以降に出来上がるようです〜
[PR]
by yuta_shimoe | 2011-05-20 23:04 | アバルト

ハイブリッド

フィットハイブリッドが納車されてから2ヶ月が経ちます。
僕の足としても大活躍なフィット君は走行距離が早くも3000kmに達しそうです〜
e0105492_18451271.jpg


そして今日もフィット君に乗って入間アウトレット行ってきました。
e0105492_18505436.jpg


今回買ったものはフットサル用のシューズ!!
それ以外にもユニフォーム、パンツ、ボール、すね当てまで揃えました。笑

運動不足なのでフットサルを始めようかと.....
昔見たいに走れるかな.....




無理だな.......笑
[PR]
by yuta_shimoe | 2011-05-15 19:05 | フィットハイブリッド

アバルト1/24&1/18

arcで制作中のアバルトのサスペンションが完成しません。。。
セッティングがなかなか決まらないようです。


そのためアバルトには一ヶ月以上乗れてません。

そんな僕はフジミ製アバルトのプラモデルを作って我慢してたり。w
e0105492_1819664.jpg

リアのキャンバーつけ過ぎたかな?


ブラコの1/18アバルト500も買っちゃいました。
e0105492_18185790.jpg

安いわりには良くできてます。
e0105492_18185171.jpg

e0105492_18184844.jpg

プラモデルとスチールモデルのツーショット。
アバルトはオモチャでもカワイイ♫
e0105492_18185413.jpg


オモチャではないですが。。。
先日、こんなカワイイものも頂きました!
e0105492_19335273.jpg

I♥papa欲しかったんです。笑
[PR]
by yuta_shimoe | 2011-05-14 18:21 | アバルト

沖縄:追加

はいさい♪
GWは沖縄に行ってきました〜

e0105492_11335116.jpg

沖縄は梅雨入りしているのに一度も雨が降りませんでした!
雨男では?言われ続けた僕にとっては…
奇跡☆
e0105492_1763520.jpg

e0105492_1763191.jpg

e0105492_1763520.jpg

e0105492_11334915.jpg
e0105492_177429.jpg

e0105492_1763956.jpg
e0105492_1764210.jpg

来年はベイビー連れて沖縄に行きたいな。
[PR]
by yuta_shimoe | 2011-05-10 17:10 | 日記